2018年03月10日

【初音保育所】きのこのもぎとり体験

先日ホクトさんのご協力で、
きのこのもぎとり体験をしました。

きのこの大好きな子もちょっと苦手な子も、
今日の体験できのこがもっと好きになってくれたらいいなあ。

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


ゆきぐみさん、エリンギのもぎとり。

思っていたよりもかたくて、
なかなかとれないと言いながら、
エリンギを押したり引いたり・・。
自分でやる!と頑張って、
とれた時のとびっきりの笑顔。

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


つきぐみさんは、しめじにチャレンジ。

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


ポットの中で育っているしめじを
じーっと見つめてもぎとってみる。
プニプニしてる。
ぽこっととれるしめじにうれしくなって、
もっとやりたい!

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


ほしぐみはとれたしめじやエリンギを
手でさいていきます。

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


【初音保育所】きのこのもぎとり体験


くまぐみ・ぞうぐみ・きりんぐみさんも見に来てくれました。
目の前のきのこに釘づけです。

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


油で炒めたものをみんなで試食タイム。
とれたてのきのこ、「おいしい。」「お代わり!」

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


【初音保育所】きのこのもぎとり体験


きのこの苦手な子も一口はチャレンジ!!

【初音保育所】きのこのもぎとり体験


もぎとり体験以外にも、
きのこクイズやきのこのでき方等、
今日はきのこをたくさん知ることができました。
きのこの苦手な子も、克服できたかなあ。

ご協力いただいたホクトさん、
本当にありがとうございました。


【初音保育所へのお問い合わせ】

******
初音保育所
〒761-8012 高松市香西本町17-1
電話: 087-813-3258
FAX : 087-813-3259
******





同じカテゴリー(初音保育所)の記事画像
ハロウィンパーティー【初音保育所】
秋の収穫【初音保育所】
【初音保育所】音楽活動
【初音保育所】ハッピバースデー♪
【初音保育所】ボディペイント
【初音保育所】水曜日の音楽♪
同じカテゴリー(初音保育所)の記事
 ハロウィンパーティー【初音保育所】 (2020-10-30 15:13)
 秋の収穫【初音保育所】 (2020-10-29 17:29)
 【初音保育所】音楽活動 (2019-09-18 17:13)
 【初音保育所】ハッピバースデー♪ (2019-09-16 10:20)
 【初音保育所】ボディペイント (2019-09-05 10:58)
 【初音保育所】水曜日の音楽♪ (2019-09-04 16:09)

Posted by 社会福祉法人 守里会 at 10:09│Comments(0)初音保育所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【初音保育所】きのこのもぎとり体験
    コメント(0)